ジェイソン・フックがフラット・ブラックとコーリー・テイラーとの協力について語る
ホームページホームページ > ブログ > ジェイソン・フックがフラット・ブラックとコーリー・テイラーとの協力について語る

ジェイソン・フックがフラット・ブラックとコーリー・テイラーとの協力について語る

Jun 20, 2024

「金を見つけようとしているなら、早起きして山に行って掘らなければなりません。」

ジェイソン・フックは月曜日(8月28日)、チャック・アームストロングのラウドワイヤー・ナイトに参加し、その金を掘るようなイラストを使って、音楽制作における彼自身の労働倫理を表現した。 2009年にファイブ・フィンガー・デス・パンチに加入したフックは、2020年に脱退するまで最大のヒット曲のいくつかを共作した。

パンデミックが世界を一変させる中、フックの音楽に対する情熱、そして彼の言葉を借りれば「常軌を逸した労働倫理」によって、彼は多くの新しい音楽を書くようになった。 3 年が経った今、彼は新しいバンド Flat Black とその最初の曲「It's Your Lack of Respect」と「Halo」で力強い道を切り開いています。

「毎日、アイデアを思いつくような感じだった」とフックはパンデミックが始まった頃の曲作りについてチャックに語った。 「数か月後には、A パイルと B パイルができたような感じになります。『Halo』は A パイルに入っていた曲の 1 つでしたが、少し違います。その曲の冒頭で私はピアノを弾いています。 「それからギターが入ってくる。リード曲になるとは思ってなかった曲だけど、すべては雰囲気が大事で、この曲には雰囲気があり、感情的な場所に連れて行ってくれる」

「It's Your Lack of Respect」に関しては、この曲には間違いなく雰囲気がありますが、それははるかに重く、激しく、容赦ない雰囲気です。

「それが私が最初に取り組んだ曲で、ただドラムビートを打ち込んで、それを中心に書き始めたんだ」と彼は説明した。 「エネルギーの高い音楽は、雰囲気を取り戻すのに最適な方法です。」

フックの大気圏への再突入は、この 2 曲だけでは終わりません。 フラット・ブラックはすでにゴッドスマックとの活動を開始しており、デビュー・フルアルバムを間もなくリリースする準備を進めている。

「私たちは完成したマスター16枚と契約しましたが、それは入手可能な35枚から16枚を切り取ったものでした…アルバムは2024年初めに発売される予定です。」

フックとフラット・ブラックが来年リリースされる初のスタジオ・アルバムの準備をしている中で、彼が確信していることの一つは、「心地よく、自然に感じられる」音楽を作ることに焦点を当てているということだ。 その焦点は、当然のことながら、彼が他のアーティストとコラボレーションすることに前向きであることも意味します。

そして、フラット・ブラックの次のレコードでは、フックがラウドワイヤー・ナイツの聴衆に間違いなく理にかなっていると語ったコラボレーションが1つあった。

「2020年にコーリー・テイラーと友情を育んだ」とフックは語った。 「彼と私は一緒に5曲書きました。」

フックはこの友情についてはあまり話さないが、テイラーと仕事をする機会は非常に自然に起こったと述べた。

「フラット・ブラックのレコードをまとめる段階になったとき、私はコーリーに尋ねました、「そのうちの1曲を使用してもよろしいでしょうか?」 つまり、コーリーは記録に残っているのです。彼は記録に残っている唯一のゲストです。」

続きを読む: コーリー・テイラー、メンタルヘルスに関する議論で涙

チャックはフックに、特別ゲストに関して言えば、テイラーのデビューLPに参加してもらうのはかなり良いゲストだと語った。 フックはすぐに同意した。

「彼はそれを打ち砕いてくれました。私たちは『Nothing to Some』という曲を作りましたが、それはまさに100パーセント、悪びれることのないコーリー・テイラーでした。」

ジェイソン・フックは8月28日月曜日にラウドワイヤー・ナイツに参加した。 番組はここでオンラインで再放送され、毎週夜の午後 7 時(東部標準時)にライブ配信するか、Loudwire アプリで視聴できます。 また、その番組が地元のラジオ局で視聴可能かどうかを確認したり、オンデマンドでインタビューを聞くこともできます。 この場所で Flat Black の新曲をストリーミングし、ツアー スケジュール全体をチェックしてください。

続きを読む: コーリー・テイラー、メンタルヘルスに関する議論で涙